オンラインゲーム「メイプルストーリー」のイラスト・プレイ日記を中心にかいてます!


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

閣下襲来

新職でましたね・w・

巷はもぉデーモン閣下でいっぱいですねw

うちも便乗して閣下つくっちゃいましたよ!!!!


Maple111116_161138.jpg

何この子かわいい!?



そんな感じで適当にやってたらあっという間に50レベに・w・;
いやー早いっすねー・w・

DBやってたときは本気でやってたこともあって、今より早いですが・w・;
それでもこの子の成長速度はびっくりですわー


Maple111117_090312.jpg

気がついたら・・・ね・w・;

レベル49にして武器が未教科20レベ装備・・・・orz

Maple111117_091221.jpg

50になって気づく真実


まぁ一応復帰・・・?
ってことで、お暇な方は相手してやってください・w・


太焼プリッツ、うちはそんなに好きじゃなかったよ・・・・(食べる前に名前付けたorz


Maple111118_033940.jpg

初心に戻って一番最初のキャラ紅蓮と同じ髪型に・w・
可愛い><

愛着でてきたとこで今日の更新おわり・w・

ばいにー・w・ノシ
  1. :Maple Diary
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

久々に

ログインしてみた・w・

メイプル記事↓
>> 続きを読む
  1. :Maple Diary
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ジョイパ公開?・w・

こんばんは ブログ放置気味の九尾です(’
九尾が151になってビサソロ10分とかなって
















Σ( ̄□ ̄lll)絵かけよ!

っていう

もっともな意見さーせんorz

秒速5cm見たらやる気出るかなーって思ったけど、びもーでした;

明日スーパーマンリターンズ見るんだ・・・

とどうでもいい話さーせん


本題に入ります

今日メイプルの友にジョイパの設定聞かれたんで答えようかなと

私の使ってるコントローラーはこんな感じ

名称未設定 1

説明用なんで簡単に書いたんですが、わかるかな;

ボタン1~4が右側についてます

プレステのLボタンRボタンのところに、私のコントローラーは3つずつボタンがついていて、上から5・7・9(L)と6・8・10(R)とあります

ボタン11とボタン12はプレステのコントローラーであのぐりぐり動くタイプのコントロールスティック(っていうのかな?)
ボタン11の↑にあるコントロールはスーファーミーとか、あんな感じのやつです



キーの位置はこんな感じでわかっていただけたかと・・・・(説明下手でさーせんorz


次に配置です

joystick1

ボタン1 バトルシップミサイル

ボタン2 バックステップショット

ボタン3 バトルシップキャノン

ボタン4 ラピットファイア

ボタン5 ブースター

ボタン6 MH予定(他のキャラはここに補助いれてます)

ボタン7 HP回復薬

ボタン8 MP回復薬

ボタン9 ジャンプ

ボタン10 joystick2 の設定を使用

ボタン11 なし

ボタン12 サポートオクトパス

Joystick2

ボタン1 設定ファイル 九尾2 へ切り替え

ボタン2 アドバンスドホーミング

ボタン3 バトルシップ

ボタン4 クーリングエフェクト


とこんな感じです

joystick2使う方法は、キー設定の中の「特殊機能」のところで「一時的に他のジョイステック番号の設定を使う」のところで変えれます
この設定をしたボタンを押している間はjoystick2の設定のボタンが押されてるわけですね 難しいです、はい

つまり船に乗りたい時は ボタン10を押しながらボタン3を押しているわけです

クーリングエフェクトは ボタン10+ボタン4ですね


ボタン10とボタン1を同時押しで設定ファイルを変える とありますが キー設定は同じです
ただ、九尾2のほうには移動(←↑→↓)にZも一緒に入っていて、歩くだけでアイテム拾えるんです

アイテム拾いたい時だけボタン10と1同時押しで、終わったら10+1で元に戻しています
それの設定も「特殊機能」で出来て、その場合「他の設定ファイルに切り替える」を使ってください




補足説明ですが、使ってるコントローラーで使いやすいキーの配置がありますし、自分好みで作ったらいいと思います。
また特殊機能については他のサイト様で紹介しているところがあるので、そちらをご覧下さい。

勝手に張ってもいいかな・・・いいよね  上手に説明されてるサイト様


長くなってすいません><
こういうの苦手で(’


少しでも役立てばと・・・思います(’





↓追加でBG用の設定

ボタン1 キャノン

ボタン2 船

ボタン3 ジャンプ+キャノン

ボタン4 アドホ

ボタン5 ブースター

ボタン6 なし

ボタン7 HP回復薬

ボタン8 MP回復薬

ボタン9 ジャンプ
以上

使うスキルが少ないので1つにまとめています
ジャンプキャノンとキャノン2つ作ってたほうが便利ですね

こんな感じでしょうか?orz

もう・・・いい・・・よね?(’
駄文さーせんした
  1. :Maple Diary
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

久々のメイプル記事

あなたはスナイピング派?ピオシング派?

わたしは・・・・




こんばんはw
久々のメイプル記事です・w・

メイプル記事、描こうと思えばネタはいっぱいあったのですが、私が書くより他のブログへ行くほうが絶対面白い!

リンクから行くべし・w・ノ



まぁメイプル元気でやってますよーという報告です・w・

最近、倉庫だった舞蝶を起動しまして、なんだかんだで4次しました。

早い・・・早すぎる

サクが29日まであるってことは75レベ⇒120まで3週間きってますねー

やろうと思えばシグナスなら1⇒120も可能?

まぁ1日でやってしまってる人たちがいるし、できなくもないか・w・



さてさて、SEも失敗してマスタリの嫌われように拍車がかかる今日この頃

4次して不味くなったし、死んだら萎えるってことで翡翠を買いにPショップへ!

なんか新しいのあるのぉ

どうせしょーもないんだろ・3・










だれも買ってないだろう





検証してみるか・w・







Maple090822_170414.jpg




きもい




きもすぎる



あまりのきもさにスナイピング無駄撃ちしてしまった・w・



墓した時のSS撮れてなかったのですが、墓したら人魚になります。



普通は町にもどったら何事もないのですが・・・


このとき横に聖魔友のみまちゃが・・・w

リザでバグが起こったのか生き返っても人魚のまm・・・・ん?



(;゚Д゚)


身体はみでとるwwwwwwww




きもい・w・





きもすぎる・w・









翡翠との違いで「変化が起こる」的なこと書いてありましたが、移動とジャンプがつくくらいかな?

5回死んで1回くらいしかついてませんw





まぁー




これが書きたかっただけ・w・



ではまた絵が出来たら?かな?w



またの・w・ノシ









↓おまけ

Maple090823_222555.jpg

きもい・w・
  1. :Maple Diary
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

ねむい・・・・

ブログにレベルつけてるサイトがあったりなかったり・・・
なまず様のサイトにあったのでつけてみましたー

あとねぇー
1年前の2008年6月5日になまず様とあったらしい
さっきなまず様のブログを見てきて。。。おぉぉってなったw
丁度1年前になるのかぁー
火魔してたなぁー
クァンタム先上げかなり褒められてて・・・・・

やべぇ
火魔してぇな・・・・





以下コメ返信

<ぁゅぁぃ様

だよね!
もしCGで描くことあったらダンディーに・・・・ならんな(’

<竜様
コメントありがとですw
見にくくてごめんなさい^^;
  1. :Maple Diary
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

カウンター

来てくれてありがとう

      毎日10人目標です

舞蝶ギャラリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

更新状況

管理人作成動画


(カイリンを描いて見た)


(ぴーcを描いて見た。)


(イルヴァ線画)


(メカっ娘描いてみた。)

霧雨魔理沙

Illustration‐Links


Neve (雪国さんのブログ)



故障中日記 (カカオさんのブログ)



sky garden(イソンさんのブログ)



icenotes(高野先生のブログ)



M∀ZULOG (奄環和弘さんのブログ)



VER.793(七草先生のブログ)



亀はうす。(亀ちぇんにんさんのブログ)



不協和音(錆さんのブログ)


お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索エンジン

Maple-Links

メイプルストーリーランキング

プロフィール

白雪 舞蝶

Author:白雪 舞蝶
メイポのこと

すももサーバーで活動中(2011・4・28現在)

・キャラ紹介
 
MAINCHARACTER

火o刹那o毒



-火毒魔lv167
「混沌の姫君」に所属


SUBCHARACTER 

雪に舞う白蝶

-弩師lv160

「混沌の姫君」のマスター

Qo九尾oB

Maple100305_233349.jpg


ーキャプテンlv164
バトルシップ大好きな銃使いです☆
所属ギルド 混沌の姫君


FaberCastell

ーデュアルブレイド Lv156
所属ギルド なし
ファンアート投稿キャラとして使用


HOLBEIN
ーパラディンLv121
所属ギルド なし

    
紅蓮花月
-ヒーローlv124
「娑羅双樹」に所属
スタンス・ラッシュクエ専用キャラ



メイプルファンアートとかにも投稿してます、よかったら見に行ってやってください。



リアルのこと

・大学2年生
・メイプルストーリーやりつつお絵かきしつつ
・イラストレイターor画家目差してます
まだ下手だけどねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
イラストに関するコメは是非のこしてやってくださいw



リンクフリーなのでどうぞ持って行ってください
v( ̄Д ̄)v
できれば報告ヨロシクですw

※ここにある絵はお持ち帰りは自由ですが報告よろしくお願いします。
自分のキャラの絵がアップされてたらその絵を自分のブログに張るーとかは嬉しいです。
報告してくれたら見に行きます><

バナー作りましたw
できれば使ってやってくださいw
オリジナルバナー2

カテゴリー

舞蝶ギャラリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

1日1回ぽちっとね!

その他ランキング


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】




こちらもクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ


