オンラインゲーム「メイプルストーリー」のイラスト・プレイ日記を中心にかいてます!


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

寝れなかったから

前からオリジナルのキャラ作らないとなー・・って思ってたんで、思い切って描いてみました。

今日からこの子がうちの看板娘です・w・


名前もまだですが可愛がってあげてね!

orijinaru.jpg

羽は点描で描いてます

左羽 こっちから見て右 の上の下・・・ インクがべたーって・・・

点描がんばってたらなっちゃって・・・ 萎えたんでそこで終わりw


この子の名前とか、性格とか、いろいろコンセプトでも決めたら描きやすいかなーとか思うんで、ちょっくら決めようと思いますw

ウォークマンの代わりに貝殻w

私が聞いてる曲をこの子も聴いてます・w・

そんなこんなで今日は終わりw


学校行きたくない もぉ寝たい 寝たい 寝たい 寝たい刹那でした 

またね!
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

課題ー

輪郭線を描かずに描いてきなさいっていう課題ー

めんどうだったから手抜き・w・

かだいー

使ったもの

・ケント紙

・ボールペン

・筆ペン


使えよって物(=使ってないもの)

・ものさし

・KIAI

・センス    は欲しいものですねーーーー




って感じの学校生活を・・・送ってるのかな・・・?w


まぁこれは30分くらいで描いたものだし、他の課題とかも出来たらアップするかな かな?(’
>> 続きを読む
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

企画ものをやってみた・w・

こんにちはw

ファンアートで企画もの?してきた九尾ですw

ってことでファンアートをチェックだ!






・w・




なんてね・・・w


こっちはこっちでアンケとればいいじゃない


描いてほしいNPCをコメントに描いて私に送るんだぁぁぁ



描くかもよ(’


4月15日(マル

Gペンの練習2回目・w・

マルかわいいよマル(’

ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

( ゚∀゚)o彡゚わんもあたい!わんもあたい!

ってことで復活です・w・

今日はGペンつかって晋さん描いてみましたw

晋s描くのは3回目ですねーw


Maple100310_181617.jpg


今のアバタはこんな感じ


んで今日描いた絵・w・


4月14日(晋s

ファントムしとめる前の絵・w・

モデルが素手でよかったw




晋s投げだから当たったらあれなのかもだが(’





ってことでまた明日?・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

にゃん子さま お待たせしました!

2月中旬くらいから描いていた絵がやっと終わりました。

1日1作描き始めて、しばらく放置していたんですが、これ以上放置してるともう描かないだろうなー

ってことで・w・



とりあえずモデルさん・w・

Maple100120_001105.jpg
Maple100307_222604.jpg


こんな感じの人です・w・




聖魔2

↑これが2ヶ月かかったやt・・・

クリックで大きくなります

実際かけた時間が50~80時間くらいじゃないかと思います。

私的には8割くらい思い通り?に言ったかな・・・・って言う感じです!

おそらく今年の上半期で一番の出来になってるはず!!


壁紙で使えるくらいのサイズにしてあるんで、よかったら使っちゃってください。




Q:こんなに絵に力はいってるのに記事が薄いじゃない?

A:今日起きてから何も食べずに描きつづけてたから、気力がのこってないのよorz




とりあえず、お礼・w・

春休みの間、私の勝手な思いつきの毎日更新にお付き合いくださり、ありがとうございました。

これからも1日1作描ければと思いますが、できる範囲に限界があるとおもわれますので、ご了承ください。


この絵をこのブログを見に来てくれている人、ファン、そしてモデルのにゃんこ様に・w・




ファンアートにも載せてあるので、スタンプぺたぺたしちゃってくれて・・いいのよ(’


ファンアートのページへGO!

ちなみにファンアートにおいてるほうが高画質です(私にも見分けつかないくらですがw

一応FC2の上限500k  ファンアート1Mなんで、どっちもぎりぎりサイズでアップしてます。


よかったら皆持って帰っちゃってね・w・


ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ろ・・・6連勤だと・・・・

学校行きながら仕事してるみたいですね、九尾ですこんにちは

交代やら助っ人やらで来週火曜日まで毎日バイトです。


九尾=クールってイメージが強い人多いみたいですね!

クールってなんぞ




ってことでクールな絵を描きたかったんですが、途中でやる気が・・・w



4月10日(九尾


線も色塗りも粗いけど、まぁこれはこれでいいんじゃない?




ぇ? だめだって?






じゃ・・・じゃあ帰って描きなおすぉorz




※TUIKI
FAのチャット会が今日あるんですよね・・・行きたかった・・・
バイト休みたかった・・・・orz



まぁバイトいってきまふ・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

にゅーん・w・

今日から学校でした。

2限と3限に出た後バイトいって、11時に帰ってきた九尾です。こんばんは。

3限終わったのが1時半 急いで帰って4時半まで絵描いて

バイト終わって帰ってきて、そこから1時間

なんだかんだで描く時間確保できたんで、がんばりました。


本日のゲスト ぴーc です!

Maple100329_013717.jpg

新しいゲスト様をお呼びしたのは4月1日以来ですね。

ずっと構図考えてたんで、今日は楽しく描けましたw

(ボツネタとかの構図はうちの子でやればい(ry



4月9日(ぴーc

という感じでこうなりました。

製作時間4時間くらいですか。

なかなか描けたと思うんですよ

どうでしょう・・・・?(’




自分が出来た!と思うときほど不安になるときはないねorz




そうそう、ぶらcが私のキャラ描いてくれました!

ぶらcのブログ

やっぱり描いてもらえると嬉しいですね^^



ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

言い訳を聞いてください。

午前8時起床

洗濯機まわして、布団を干し、着替えてニコ動をチェック


午前9時半

洗濯物を干し、学校へ

午前10時

学校に到着、時間割をもらう


その後に図書室よって、大きく振りかぶって を6→11巻まで読みふける・・・







まぁ午後から予定何もないしね、ここまでは許してね。

早起きしたんだもの・・・・



午後4時、学校を出発


あぶないあぶない、今日の絵を描かねば、と・・・

さぁー帰ろう・・・と家にむかっている途中







携帯:半径~85cmが、この手の届く距離~♪







って携帯が・・・呼ぶんですよ・・・・





電話に出るとバイト先からでした・w・





バイト先の:きゅうちゃん、今日バイト夕方入れるかな? DrPro君が来れなくなったから代わりに来てほしいんだけど、 うん 5時からなんだけどいけるかな?


私:えっ、今何時でしたっけ、4時半ですよね。


バイト先の:ちょっと遅れるくらいいいよ、私残っとくし。



私:いや悪いんで、すぐ準備していきます!


バイト先の:はーい じゃあ待ってるねー






















Σ!?






あるぇ



勢いでバイト行くことになったぉ






17時→23時なんですが・・・・これは死亡フラグ・・・・?
















ってことでさっき?帰ってきて・・・急いで絵描き始めたんですが、日付がかわ・・・
















































っていません




なぜなら私は時空操作できるから


なので私は愚痴など何もありません



4月8日(ラフ






なんてことはね・・・・・w
>> 続きを読む
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ほぇぇぇ・w・

もうすぐ新学期

学校嫌いな九尾です、こんばんは・w・


ネタもないので本日の絵アップ

4月7日(九尾

だだsの言ってた下書きってこれのことかな?(’

背景かくのが難しくて、カメラを持って外にいって、廃ビルっぽいとことか、駅下とかの写真とって帰ってきたんですが、どうにも絵と一緒にならない(’

困った九尾は背景適当に・・・・



さーせんした(’



最近自分の子ばっかですね。

学校行かなきゃと思うと憂鬱でモチベだださがりの九尾でした。

また明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

復活!

風邪も治って完全復帰の九尾です。

復帰したのは私だけじゃなくて火毒魔復帰

刹那ちゃんとーじょー

Maple100406_015230.jpg

アバタ買っちゃいました えへっ

友録も10個ほど空いてるんでよかったら送ってくださいw


そんなこんなで新しいアバ買った刹那を描いてみました。

4月6日(刹那 CG

アンケートで人気のあった色鉛筆塗りです。

上からCGで色重ねてますが(’




風邪で気づかなかったんですが、1ヶ月過ぎましたね(’

誰がこれを予想したか・・・・orz


習慣って怖いね!

学校始まってもできるかな。。。出来るだけ続けたいです><


ではまた明日・w・ノシ
>> 続きを読む
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

頭いたぁ・・・

風邪ひいててもバッチリログインしてる九尾です。

まぁいつもよりテンション低かったりするかもですが勘弁してください(’


昨日よりは少しまし・・・ですが、相変わらず食欲もなくて困った困った


構図が思い浮かばなかったので、ちょっとやってみたかったことに挑戦してみました。


ってことで本日の絵です。

4月5日(田舎c 書き直し



え?


見たことあるって?



やりたかったのは、1日1作でアップした絵の描き直しです。

特に1日1作描き始めたばっかり、ちょうど1ヶ月くらい前の絵はペースとか何もわからずに手探り状態で描いてたので、もっとこうしたかった っていうのが多いんですよ。

一度作品としてアップしたものを書き直すのってどうかなーとか思いながら、自分でもびっくりするくらい変わってるんで、またしようかなーとかw


1ヶ月前よりちょっぴり上手くなった気がしなくもない九尾でした。

ちなみにこの絵は前の田舎cの絵に+2時間したものです。


前の絵が気になる人は3月6日をチェックだ!

3月6日


ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

風邪

4月4日(かぜ

ぁぅぁぅぁー
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

いつの間にか13000 ありがとう!

バイトで疲れてぁぅぁぅぁーーーな感じの九尾です、こんばんはぁぁぁーー


今の九尾こんな感じ

4月3日(SD九尾


いつの間にか13000hitですね!

hitってなんだろう 閲覧数? 訪問者数?

うちのカウンター訪問者数なんだが・w・



なんでもいいよーーーーーーーーーー





これからもよろしくね・w・b


また明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

結果発表・w・

たくさんの投票ありがとです!

こんばんは、九尾です。

結果
9日、26日、29日のが3票

11日が2票

8日、18日、30日が1票でした・w・






3月26日(アロマ  3月29日(アユc
26日と29日は比較的描き方同じですね。
26日のは構図が評価された感じがw

私に求められてるのは構図ですね!

29日は時間かけてるだけあって票が><



3月9日(ぶらb
9日は色鉛筆使ってかいてるやつですね。
またこの描き方もさせていただきます><






3月11日(どくたー 3月30日(九尾ボールペン 
11日と30日のは練習用の書き方で、学校の授業で習った「キアロスクーロ、トロアクレヨン」の応用なんですが、これ好きな人何人かいるみたいで、友チャとかもで聞きました、ありがとうございます。




3月8日(柚a
8日はできるだけCG塗りしようとしたやつですね。
鎖骨上手くかけたとおもいま(ry
でも29日の書き方とにて・・・・

Σ( ̄□ ̄lll)ハッ

これも29日もいつもの筆塗りで時間かけたやつでふ


18日

は確か動画・・・ですね


動画も頑張ったんで、右下の動画集のところからどうぞ(’









って感じです、ご協力ありがとうございました!!

どれかダントツで票とってカレンダーにしやすい感じになるかと思えばそうでもないですね。

試行錯誤してみます?・w・ するのかな?(’





さて今日の絵です。

キアロの描き方好きなぶらcからのリクエストでぶらcのダーリン描いて欲しいとのこと


4月2日(にんとー


ぶらcのダーリンはここでチェック


こんな感じになりました どうでしょう!?

今回下地を暗くして、後から白もいれてます。

これは・・・orz っていう意見もどんどんお願いします!

まだまだ下手なんでアドバイスなんかもくれると嬉しいです><


ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アンケートは中止です!(キリッ

キリッ っじゃねぇよ!

エイプリルフールですね、こんばんは!!


アンケート中止とか嘘です、協力お願いしますorz


作品はこちらにあります
クリックおねがいしますw


※3月中にアップされたものであればどれでもおkです。

※無記名でいいので、4月1日のコメントで全体に公開する形で1作(あるいは2作)を日付orモデルで書いてください。

※今後の1日1作でどんな描き方したらいいかなっていう参考にもなるのでお願いします^^;

とりま、結果はコメントでわかりますね。

上位2~3作をアレンジしなおして、5月のカレンダーにします!

壁紙サイズにしよう そうしうよう がんばろう(’

※今日はえいぷりるふー(ry


さてさてメイプルのほうですが、強化パッチきましたねー

銃のやる気より火魔のほうに流れ気味の九尾ですが、・・・んー

jkmやるなら九尾よねぇ・w・

ランカー守りたいし、もちっと頑張るかなぁ?・w・

ってな様子 

















さて今日の1日1作


今日はアンケートだけだと思ったろう!!


眠いけど描いたYO!

4月1日(ねぇさま




4月のカレンダー、即効で作りました。製作時間は3時間です。

顔が・・・ちょっと縦長になったかなorz

Maple100219_211135.jpg

本日のゲスト、おねぇ様こと瑠魔さんです。

3回目?なのかな

今回の絵は・・・どうだろう!

ねぇさま、またモデルよろしくです><




ではまた明日・w・ノシ
  1. :CG(1日1作)
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

カウンター

来てくれてありがとう

      毎日10人目標です

舞蝶ギャラリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

更新状況

管理人作成動画


(カイリンを描いて見た)


(ぴーcを描いて見た。)


(イルヴァ線画)


(メカっ娘描いてみた。)

霧雨魔理沙

Illustration‐Links


Neve (雪国さんのブログ)



故障中日記 (カカオさんのブログ)



sky garden(イソンさんのブログ)



icenotes(高野先生のブログ)



M∀ZULOG (奄環和弘さんのブログ)



VER.793(七草先生のブログ)



亀はうす。(亀ちぇんにんさんのブログ)



不協和音(錆さんのブログ)


お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索エンジン

Maple-Links

メイプルストーリーランキング

プロフィール

白雪 舞蝶

Author:白雪 舞蝶
メイポのこと

すももサーバーで活動中(2011・4・28現在)

・キャラ紹介
 
MAINCHARACTER

火o刹那o毒



-火毒魔lv167
「混沌の姫君」に所属


SUBCHARACTER 

雪に舞う白蝶

-弩師lv160

「混沌の姫君」のマスター

Qo九尾oB

Maple100305_233349.jpg


ーキャプテンlv164
バトルシップ大好きな銃使いです☆
所属ギルド 混沌の姫君


FaberCastell

ーデュアルブレイド Lv156
所属ギルド なし
ファンアート投稿キャラとして使用


HOLBEIN
ーパラディンLv121
所属ギルド なし

    
紅蓮花月
-ヒーローlv124
「娑羅双樹」に所属
スタンス・ラッシュクエ専用キャラ



メイプルファンアートとかにも投稿してます、よかったら見に行ってやってください。



リアルのこと

・大学2年生
・メイプルストーリーやりつつお絵かきしつつ
・イラストレイターor画家目差してます
まだ下手だけどねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
イラストに関するコメは是非のこしてやってくださいw



リンクフリーなのでどうぞ持って行ってください
v( ̄Д ̄)v
できれば報告ヨロシクですw

※ここにある絵はお持ち帰りは自由ですが報告よろしくお願いします。
自分のキャラの絵がアップされてたらその絵を自分のブログに張るーとかは嬉しいです。
報告してくれたら見に行きます><

バナー作りましたw
できれば使ってやってくださいw
オリジナルバナー2

カテゴリー

舞蝶ギャラリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

1日1回ぽちっとね!

その他ランキング


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】




こちらもクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ


